リモートメンテナンス
サービスのご利用方法
- リモート接続を行う前に、弊社サポート窓口(043-306-1370)へお問い合わせ下さい。連絡なしに接続された場合はサポートを行うことが出来ません。
- リモートソフトウェアのダウンロードを行います。下記規約を同意の上、ダウンロードボタンをクリックし、直接実行、またはファイルを保存してから実行してください。
- ファイルを起動すると下図のウィンドウが表示されます。IDが表示されますので、サポートスタッフにお伝え下さい。
- サポートが終了した際はスタッフより操作終了のご連絡をいたします。再接続の必要が無い場合はお客様にてウィンドウを閉じてください。
※ 弊社からリモート操作中は、お客様のコンピュータに保存されているファイルなど全てが弊社から操作可能な状態となります。予めご了承下さい。
セキュリティの設定に関して
リモート接続クライアントはネットワークを利用して遠隔操作を行うため、お客様がご使用中のセキュリティソフトによっては設定の変更が必要になる場合があります。ファイアウォールにより通信の監視を行っている場合は、通信を許可するようお願いいたします。