お食事の進行管理をモニタリングし、配膳情報を数値化するシステムです。料理指示、調理、配膳を館内のどの場所でもモニタリングできるようになります。食事会場の進行状況に応じて、ホールスタッフの配置調整を行ったり、会席料理メニューの変更等への対応や配膳ミスの軽減につながります。
また、料理指示、配膳時間が記録保持されますので、料理進行の時間調整を数値的に把握できるようになり、フィードバックしながらサービス向上に向けて対策をたてる事が出来ます。
進行管理画面
WEBブラウザから情報が閲覧できるため、調理場を始めフロントなど離れた場所でも料理の進行状況がモニタリング出来ます。ホールスタッフはタブレットなどを利用して料理の進行状況を入力します。また、編集画面から利用者ごとに献立内容の個別編集や個別で備考を記載出来ます。
オーダー時間も表示されるためオーダーからどのくらい時間が経過したかも把握できます。
オーダー一覧画面
進行管理画面でオーダーされた内容が表示されます。配膳項目ごとの備考や、支配人くんNEXTに登録された備考も表示されます。配膳が完了したオーダーはグレーアウトします。
進行管理画面で登録された個別の備考も表示されるので、例えばアレルギーでデザートの内容を変更する必要がある利用者がいる場合に、配膳備考に変更の旨が記載されていれば一目で把握が出来るようになっています。
献立の管理・登録
頻繁に変更することがある料理のマスタだからこそ、シンプルに使いやすい仕様にしました。ドラッグ&ドロップでの順番の入れ替えや献立コピー機能があるので、元々あった献立を元に新しい献立を作成する事も簡単に出来ます。
オーダー番号も番号順に表示されるので先に出たオーダーが一目で把握できます。